わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

休日の戯れ言

こんばんは、yunです。

緊急事態宣言が全面解除となりますね。日曜日の夜。来週からはサザエさん症候群になる人も増えるかもしれませんね。昨日が帰ってこないのは当たり前のことなのに、新型コロナの感染拡大によって失った日常が特別尊いもののように感じます。

これからまた一つひとつかけがえのない毎日を積み上げていけますように。

 

さてさて、、

この間テレビで俳優の中村倫也さんがtwitterに投稿した動画が紹介されていました。ネコを飼ったらやりたいことなどのタイトルで願望がゆるいイラストになっているものでした。すごく味のある絵で、本気出すと絶対うまいやつだって感じ♪

楽しそうなので、私もやってみよーっということで考えてみました。

 

☆ゴールデンレトリバーを飼ったらやりたいこと・・・

寝ているゴールデンレトリバーに寄りかかって本を読む。包まれる幹事に寝てくれるところがミソね。そして名前はマックス!何でかって?・・・なんとなく(笑)

 

☆オウサマペンギンを飼ったらやりたいこと

赤ちゃんのうちに思う存分ギューって抱きつく。毛が抜けはじめたら、大人への階段を上るのねとそっと見守り・・・時に涙、そして笑い。徐々になくなる毛を観察する!胸毛だけ残ったりしたらおもしろいかも(笑)写真に撮って変化を楽しんで、、、大人になったら泳ぐ練習している姿ををずっと見ていたいなー。

 

☆うさぎを飼ったらやりたいこと

無駄に長い食べ物をあげて、シャクシャクしているところを眺めていたいなぁ。。鼻のヒクヒクとY字のあそこを見る、見る、見る!そのうち自分も一緒にヒクヒクしちゃうかもー♪

 

☆ハシビロコウを飼ったらやりたいこと

聞いた事ありますか?ハシビロコウ。動かない鳥として有名な、あの子です!私はホラー映画があまり得意ではないのですが(見たがりのくせに)、きっと一緒に見たら、動じないあの姿に安心していられるはず!ドッキリとかも仕掛けてみたいですね♪

 

今日も皆さんの貴重な時間を、ありがとうございます。

If I were a bird, I would fly to you...

ではでは