わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

七夕ですね。

こんにちは、yunです。

豪雨による土砂災害による被害が日本国内で起こっています。このような季節だからこそ、その後の衛生面の心配もある中、今年はそれに加えてコロナの感染予防も必要。

以前は何十年に一度の自然災害なんて言われていたのに、近年は毎年のようにニュースで見ているような気がします。

 

普段なら仙台の七夕祭りのニュースなんかが気持ちを明るくしてくれていますが、今年はそのようなニュースも少ないですね。これまで当たり前だったことがどれだけありがたいことなのか、テレビからのある人のコメントに心が動かされた私です。

皆様のご健康をお祈り申し上げます。

 

織姫(ベガ)と彦星(アルタイル)の間には15光年もの距離があるそうです。一年に一度の逢瀬が許される今宵、せめてこの暗い雨空の遥か彼方では、いつも通りの二人の時間が流れていますように。