わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

第3の言語の新たな学習法(笑)

こんにちは、yunです。

最近はマイペースにスペイン語も勉強し始めている私ですが、、、まだ全然です。

昨日はやっと0から19まで数えられるようになったという。

軽い筋トレ中にスペイン語で数を数えていたんです。。。途中思い出せなくて足上げてる途中で動きをフリーズしながら考えてたら、余計つらくて…。腹筋で体を起こす半分くらいで止まってるような状態、ある意味罰ゲーム!私の筋肉が耐えられなくなる前には思い出せていました( ´∀` )ちなみに1から10までは階段を上るときに数えることを数日間習慣にしていたら覚えました(笑)

体動かしながら語学学習もなかなかいけるなぁなんて。特に筋トレとセットだと、ある意味自分が追い込まれるかも(o^ ^o)

 

私の課題は運動がなかなか習慣化せずに気分でやったり、やらなかったりしてしまうところにあるのですが…。本人のやる気次第か。

今日は朝の目覚めからハッピーな私でした。

ではでは