わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな一歩👣

こんにちは、yunです! ワクチンの大規模接種に申し込み、予約とれました。 ネットがつながらない等のトラブルを想定し、パソコンとスマホのどちらからも申し込みできるよう準備していましたが、杞憂に終わりました。 無事予約!!! この日を1年以上待って…

変化

こんにちは、yunです。 今日は、朝顔に支柱を立てる作業をしました! だんだんつるも伸びてきていたので。。このまま大きくなあれ(o^ ^o) 初めてのガーデニングってくらいこんなに本格的にお世話しているのは初めてなのですが、順調に育ってくれています。 …

癒し ~NZからの贈り物~

こんにちは、yunです! 昨日、ホストファミリーの真ん中のお兄ちゃんからメールが来ました!!! 久しぶりでびっくりしたけど、その内容も驚き。 「お元気ですか?」は「How are you?」のことだよね? 「So how are you?」は「で、あなたはお元気ですか?」…

不思議な巡りあわせ

こんにちは。 今日は、また徒然なるままに書き連ねる方式で行くので、飛ばしてもらっても(*´ω`*) 何か書いているかわかんなくなっちゃった。。Σ(゚Д゚) 以下、駄文。 みなさんには、心友っていますか? この言葉を聞くとジャイアンみたい(笑)心の友よ~みた…