わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休はじめも戯言。。

こんにちは、yunです。 土曜日の昼下がり、皆様かがお過ごしでしょうか。 今日は仕事関係でお世話になっているパン屋さんがお祭りとのことで行ったのですが、14時半ころ行って、なんと閉店しましたとのこと。 のんびりし過ぎました。。納豆ご飯食べてる場…

日本の原風景!?

こんにちは、yunです。 台風が来る前の晴天を迎えて居る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? こんな良い天気はドライブ日和じゃないですか!!と言っていたのは先週末、お出かけのご報告を。今回は山形県鶴岡市の朝日方面へと足を延ばしてみました。…

久しぶりのブログ、駄文にて失礼

お久しぶりです、yunです。 なんとこの私が夜寝られないこともあるんだな…ということでパソコンを開いてみました。みなさん、お元気ですか? 夜に考え事するのはよくないですよー。今日の私みたいになっちゃので。天井見つめてるからなのか、一人で考えを巡…