わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

新たな一歩👣

こんにちは、yunです!

ワクチンの大規模接種に申し込み、予約とれました。

ネットがつながらない等のトラブルを想定し、パソコンとスマホのどちらからも申し込みできるよう準備していましたが、杞憂に終わりました。

無事予約!!!

 

この日を1年以上待っていたのに、いざ終わってみるとちょっと複雑な心境。

嬉しさの裏で、仕事どうしようとか、感情のまま動き過ぎてないかとか、周りへ迷惑にならないかばかり考えている。自分の性分なのでしょうがないのだが、本当に不器用な生き方を選んでいると我ながら思う。

 

ワクチン接種が終われば、物語は次の章へ。

着実に願いを形にしている感じはあるが、ずっとこのままでいることにも疑問が出てきていたり、自問したり、そんな日々を相変わらず過ごしている。

 

そんな私を元気づけるように、朝顔たちは花開き、私の日々に輝きをくれている。

f:id:yunbovodnuy:20210729171604j:plain

f:id:yunbovodnuy:20210729171630j:plain


朝の数時間しか楽しめないその美しさは、人生の中にある幸せな瞬間に似ている。

気づかなければ見過ごされ、見る人によってはその輝きに気づけない、なくても生きていくことはできるけど、なければ味気ない日常かもしれない。手放すのは簡単だけど、一から育てるのは時間もかかるし、時期を待つしかない。

だったら私は少し手間がかかっても、大変な思いをしても、ここまで来たならとことん向き合ってみようじゃないかと思うのである。

いつか花開き、実を結ぶ日を信じて。

では。