わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

それでも世界はつながっている

こんばんは、yunです。

久々の更新です。最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

仕事が、、家のことが、、というくらい目が回るような日々を過ごしていました。

なんて…大袈裟だけど( ´∀` )

去年の今頃は人生初の夏のクリスマスにワクワクしていたなんて信じられない!!

カフェでオープンを任されはじめてどうしようってなってたのもこの頃かも(笑)

 

うれしいことに、

今もニュージーランドで出会った友達とは連絡をとっていて、今度ビデオチャット出来たらいいねなんてLINEで話してて。。。私の英語は大丈夫なのでしょうか(;・∀・)?

別の友達からは、今度上海から東京に行く友達がいるから、機会あったら旅行できる?ようにyunの連絡先教えていい?と連絡が来たり。。。

ホストブラザーは相変わらずたまーーーーにかわいいメッセージをくれる♪

逢いたい人にはいつ会えるか分かんないし。。。

それでも、つながっています。遠く離れた人たちとも。

今の時代、会えなくても顔が見れる。声が聞ける。通信技術の進歩に感謝。

でも、お手紙の手書きの温かさも私は好きだったりする(o^ ^o)

とにかく日本にいるけど、英会話、上手になるぞ(。-`ω-)

おー!!

 

ちなみに、つながっていると言えば、『絆』という言葉を連想しますよね。今でこそ人とのつながりのような良いイメージで使われることが多い言葉ですが、動物を綱で縛りつけておくような意味も持っているそうです。

予想できないようなことが起こるこんな世の中だからこそ、今ある絆を大切に、でも一番は自分を大切に過ごしていきたいですね。

苦しい絆で雁字搦めになって自分が不幸になるくらいなら、その綱を思い切って引きちぎって新しい世界を見てみるのもいいか。なーんて。それが簡単に出来たら苦労しないかー。。。でもあと必要なのは決断する勇気と覚悟と言う名の強い力のみだったりするのかもしれないけどね。

 と、ぼやいてみる( ´∀` )

では。

 

❁全国的に新型コロナの感染拡大が叫ばれています。私一人の力なんてちっぽけだけど、テレビがどう言ってるとか、まだGo toしてるから大丈夫とかに振り回されず、自分に出来ることをして日々過ごしていきたいと思います。