わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

頑張っているあなたにおすすめする一曲

こんばんは、眠れないので書いてみました( ´∀` )

 

私は久石譲さんの「アシタカセッ記」という曲が好きなんです。なんか気持ちがほぐれるというか。とくにピアノで聞くのが好きで。

アシタカってもののけ姫の、そう!あの男前の青年のことなのですが。

村を守ったときに受けた呪いを解く方法を見つけるという建前で、自分の村を追い出されるような形で旅に出た彼のための、いろいろな思いや理不尽な運命を背負ってもがいたその人のための曲です。

もしよかったら聞いてみてください。

 

思えば私の33年も、いろいろあったな。。

年末だからいろいろ考えちゃうのかな(*´ω`*)

20代は人に、社会に捧げた10年と言っても過言ではないくらい仕事人間だったな。自分で言うのもなんだけど。。

30代になって、自分の幸せとか、これからの人生とかを考えはじめて、、、初めての海外一人旅でロンドンへ行って、ワーホリ制度を使ってニュージーランドへ行って、それから…今に至る。

大切な人たちに支えてもらいながら、なんとか生きてるなー。


英語の勉強で聞いたラジオが面白かったけど、その話はまた今度♪

 

あーーー、

私もアシタカのように強くなりたい。

  

アナログ時計が眉毛を吊り上げているから、もういい加減寝ないと。。。

では