わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちの生活とコロナ

こんばんは、yunです。 今日久しぶりに一緒の地元からワーキングホリデーでニュージーランドに行った子から連絡が来ました。今日のブログはそこから考えたことを自由に綴っていくだけのものです、タメになる情報はなし!( ´∀` ) その子は私より先に帰国して…

そのときが来たら考える!!

こんにちは、yunです。 今日は母とランチ♪ もうすぐ終わる長かった無職生活にバイバイするときが近づいています。昨日は毎週面倒を見てきた甥っ子との最終日…にはならないけど、そんな気持ち( ´∀` ) これからのこととか今の思いとかいっぱい話しました。言…

再挑戦!!

こんにちは、yunです。 前回のなぞなぞの答え分かりましたか?答えは10個。え、13個じゃないのー(;´Д`)という私のような方、「はい、違います!」。 問題文をちょーっと分かりやすくしましたので、もう一度解いてみてください♪ ☆箱の中にたくさんの果物…

今日の感動+α

こんばんは、yunです。 今日は志村動物園でした。わさおの特集を見ました。感動しました。 飼い主さんが亡くなっても、奥さんが亡くなっても、飼い主との約束を守り毎日出勤して接客していたわさおは本当に頑張り屋さんですね。 人と共通の言葉を持たない動…

第3の言語の新たな学習法(笑)

こんにちは、yunです。 最近はマイペースにスペイン語も勉強し始めている私ですが、、、まだ全然です。 昨日はやっと0から19まで数えられるようになったという。 軽い筋トレ中にスペイン語で数を数えていたんです。。。途中思い出せなくて足上げてる途中…

七夕ですね。

こんにちは、yunです。 豪雨による土砂災害による被害が日本国内で起こっています。このような季節だからこそ、その後の衛生面の心配もある中、今年はそれに加えてコロナの感染予防も必要。 以前は何十年に一度の自然災害なんて言われていたのに、近年は毎年…

昨日の続き

こんにちは、yunです。 さて、うどんの話のその後ですが、昨日いただきました!! 作っている最中に家族からああだこうだ言われながらも、無事おいしそうな極太のうどんになってくれました( ´∀` ) 前日の余りを利用してのカレーうどん♫ 今日は初めて写真を…

決意表明!!(大したことじゃない)

こんばんは、yunです。 寝る前に決意表明をしようかと。 私、明日家で手打ちうどん作ります!!! 今日の夜ご飯はカレーだったので、明日は残ったカレーでカレーうどん。初の家庭での手打ちうどん!しっかり足で踏んできます( ´∀` ) また報告します。 コロ…

英語がスラスラ話せる人と私の違い

こんにちは、yunです。 ブログのカテゴリーを整理してみました。前回より見やすいと自負しております!試行錯誤しながらなので、またやり直しの可能性も残しつつ(笑) さて、テレビ・ネットで語学学習の話題が出ると、鬼太郎の髪の毛みたいにピーンって反応…

キャリアで悩んでいる人、動くことのすすめ

こんばんは、yunです。 昨日バイトの応募に動いたわけです。塾、家庭教師を運営しているとある会社に電話をかけたわけですが、そのときにふと考えたことがあって。 電話をかけたらたいそう丁寧に、優しい声で対応していただきました。私は履歴書を持って行っ…