わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

そのときが来たら考える!!

こんにちは、yunです。

今日は母とランチ♪

もうすぐ終わる長かった無職生活にバイバイするときが近づいています。昨日は毎週面倒を見てきた甥っ子との最終日…にはならないけど、そんな気持ち( ´∀` )

 

これからのこととか今の思いとかいっぱい話しました。言って良かったなって。

一人で考えると悶々してしまいまして。結局のところ、今は目の前のことを精いっぱいやる時期で、余計なことは考えないほうがいいという結論!

 

未来に不安があるときって数珠つなぎに不安が連鎖して、自分ではどうしようもないくらい途方に暮れる…みたいな時ってありますよね。これからどうなるか分からないから、ありとあらゆることを想定して対処法を考えるみたいな。

でも、「ありとあらゆる可能性」って現状から起こりうると予想されることであって、未来のことであれば状況は変わるだろうから、予想外のことが起こる可能性ももちろんある訳で。特に人生みたいに、自分の力や周りの影響を受けていることなんて幾通りもの可能性があって、方程式にできたとしてもその一瞬の可能性しか捉えられない。

そう考えれば、いくら悩んでも常に成功する道を選んで進んでいくのは難しいだろうなーって。

私は今これからのキャリアについてまた立ち止まって考えていたわけですが、自分の状況を分析しすぎて難しく考えすぎていたのかもしれません。分岐点に立ったとき、立つことが見えたときに自分の進むべき道をもう一度考えればいいかーなんて。

今も恵まれていないわけじゃない。衣食住は安定してて仕事も決まった。不思議と大災害のないところに住んでおり、家族も元気!コロナで会いたいけど会えない人もいるけど、連絡はとれてる(文明の機器すごし!)。ワーホリも中途半端な終わりだし、悔しい思いもいっぱいあったけど、人生迷子になりかけているけど、ダンスエクササイズもさぼったけど…(笑)、うどん手作りできるくらい元気( ´∀` )

 

今はどうにかしたいけど、どうにもしないほうがいいとき。

そんなときもあるよ。

ドラえもんさえ居れば…。

そんなときもあるよ。

ということで、今年中は自分が何が好きとか、やりたいかとかもう一度考える時間にしようと思います。あと、ダイエットも♪せめてショーパン履けるくらいまで(笑)

ではでは