わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

すごい時代だ!

こんにちは、yunです。

その後、就職活動がなかなかうまくいっていない私です。。

今日テレビで、SNSからデビューする高校生の特集を見ました(マツコ会議です)。

稼ぐとかじゃなくて、好きなことに挑戦する、そしてそれがビジネス直結させられるんだなーって。大人、子どもとかじゃなくやる気があれば何かを生み出し、発信できる時代。それが消費者のニーズに合えばビジネスになっちゃうみたいな。

 

こんなときだからこそ、自分に出来ることを一日一日積み重ねて、今後に活かせないかなって思って、ネットなどで今までは足を踏み入れてなかった分野の記事を読んで自分は興味あるかなーなんて考えています。もちろんスペイン語だって、歌詞の翻訳だってそんな試みの一つ。

 私は1か月以上の外出自粛を経験して、そのうちの2週間は海外に居て、それでも自分のスキルとかやりたいこととかよくわかんなくて、自分と向き合ってても答えでなかったんですよ。じゃあ考えるのやめて無駄でもなんでもやってみるか♫なんて。

時間だけは無駄にあって、でもこの時間も私の未来につながる一瞬一瞬なんだよなーって思いながら、マイペースに家にこもりつつ、出かけつつ、自分が今できること、したいこと家に居てもできることやってます。

オンラインの大学の講座も初めて受けた!お風呂上がりに顔認証しなかったときの衝撃ときたら( ´∀` )

 コロナが終息していろんな意味で自由と責任が自分の手に戻ってきたときに、困らないくらいの私になっていたいと、あれこれ画策する私なのでした。

ではでは

 

☆マスク着用の効果については以前から効果があるなし等いろいろな研究が出ていますが、「無症状の人が他の人に感染を広げるリスクを減らせる」といった利点があるとWHOの見解も変わってきているようです。手洗いは感染予防の原則として今後も続けながら、マスク着用も心がけたいものです。熱中症予防とも絡んで難しいですが…。

ちなみに、マスク着用時は口の中が常に保湿された状態なので、のどの渇きを感じにくくなる可能性があるそうです。こまめな水分補給も忘れずに!