わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい時代だ!

こんにちは、yunです。 その後、就職活動がなかなかうまくいっていない私です。。 今日テレビで、SNSからデビューする高校生の特集を見ました(マツコ会議です)。 稼ぐとかじゃなくて、好きなことに挑戦する、そしてそれがビジネス直結させられるんだなーっ…

私がパソコンを教える!?

こんにちは、yunです。 今日も英語の勉強を、、、と思いきや、母より急なお願いでパソコンを教えることに。 町内会のお知らせを作れる程度にはなりたいみたい。 今必死に今日の課題を復習中のため、待っている間にこのブログを書いています。 教えるってほん…

初めての試み

こんにちは、yunです。 昨日、洋楽をちょっと楽しんでいますの話をしたじゃないですか。 その際に和訳も確認して頭の中で、曲全体や歌詞のニュアンスつかむようにしているんですが、それを今回は文字に起こしてみようかと!要するにですね、、、 はーい!ど…

英語の勉強どうしてる?

こんばんは、yunです。 日本は梅雨入りしましたね。皆さんはいかがお過ごしですか?天気に負けないように心身ともに元気でいたいところです! 私は自分に合った英語の勉強法が確立していないことを何とかしたいなって思っているところなんですが、皆さんはど…

私の発見!!

こんにちは、yunです。 今日は時間があるので、久しぶりに午前中からブログと向き合っています。 こちらは気持ちいいくらい天気がいいです。おかげで私の気持ちもお日さまくらいぽかぽかしています。 他の人の英語の勉強法とかよくインターネットで見るんで…

私が落ち込んだ時の3つの復活術!!

こんばんは、yunです。 いやー、久しぶりですね!皆さんお元気でしたか? 今日は復活までの道のりを報告。興味ないか…でも書いちゃう(o^ ^o)♪ 私は気分が落ちているときってとことんまでいかないと気持ち切り替えられない性格のようで、落ちてみました。それ…

最近、私変!むしろ前から!?笑

こんにちは、yunです。 前回は珍しくこころの健康も少しテーマにブログ書いてみました。 皆さんの健康をなんて大それたことを考えてたというより、自分のためだったりして。 少しの間、ブログお休みします。 ものは考えようとはよく言ったもので・・・。 こ…

明日晴れるかな♪ ~ちょっと心の健康の話

こんにちは、yunです。 今日の天気は雨、私の心の天気予報も雨でした。 明日は晴れるといいなー、そんな気持ちでブログと向き合っている今日です。 皆さんはコーピング行動って聞いたことありますか? ざっくり言えばストレスへ対処するために自分が意図的に…

漢字っておもしろい!!

こんばんは、yunです。 私は空き時間(隙間だらけですが笑)を利用してオンラインで勉強していたのですが、今日無事すべての予定を終了しました!! その中で「愛」という漢字についておもしろい話があったのでご紹介したくて(笑) よく、永遠のテーマ「恋…

昨日思ったこと

こんにちは、yunです。 今日は雨で、気分も落ちこみ傾向ですが、大好きな歌を聴いたり、夜はのんびりお風呂に浸かったりして気分転換しようかなーなんて思っています。 実は昨日同級生のお母さんに会ったんですよね。そのとき感じたことを今日は徒然なるまま…

一番怖いもの

こんばんは、yunです。 皆さんにとって一番怖いものって何ですか? クマ、金縛り、ホラー映画、殺人、虫、病気、貧乏、災害、孤独、人間・・・ 人によって違いますし、そのときによって変わりますよね。 私の場合、子どもの頃はたぶんお化けと人に嫌われるこ…

初めて!!

こんばんは、yunです。 今日は帰国後初めて友達と会って食事しました。もちろん3蜜を避けるため、テイクアウェイして外でランチ♡お互いに基本マスク着用。 新たな生活様式は友達との関係においてもすでにはじまっている模様( ´∀` ) ニュージーランドでの生…

言葉が刺さる。。

こんばんは、yunです。 今日は現在無職である私に刺さった言葉を紹介します。痛い痛いってなったやつ。 それは「無職なら夢を語るな、現実を語れ」です。 ネットサーフィン中に出会ったものでした。生活するためには、こんな仕事がしたいとか、自分に向いて…

ワーホリで英語は上達するか問題 ~報告編

こんばんは、yunです。 前のブログでTOEICの模擬問題集を買ったことを報告しました。本日実際に挑戦してみましたー!! 結果、スコアは645点。 これは問題集についていた予想スコア換算表によるもので実際のTOEICの換算方法とは違うようなので、妥当性は…

天職を見つけたくて転職をする!

こんばんは、yunです。 我ながらのっけから元も子もないタイトルですね( ´∀` ) でも今の私ってそんな気分だったりするんです。天職って好きなことを続けてその道を極めていける仕事との出会いだと思っていました。でも最近違うかもって思うんです。 私の姉…

挑戦!!

こんばんは、yunです。 コロナの感染拡大による外出自粛をきっかけに家にいることが増えてた間、どうやら巷ではいろんな人がいろんなことに挑戦しているらしい。。 マスク作りや料理、普段できないような掃除、畑仕事、セルフカットなどなど…。 みなさんは何…