わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

最近、私変!むしろ前から!?笑

こんにちは、yunです。

前回は珍しくこころの健康も少しテーマにブログ書いてみました。

皆さんの健康をなんて大それたことを考えてたというより、自分のためだったりして。

少しの間、ブログお休みします。

 

ものは考えようとはよく言ったもので・・・。

ここ最近ネガティブな出来事が多くて、、、というより恐らく自分が気持ち的に頑張れなくて泣いちゃいそうになることがあるんです( ´∀` )ポジティブなことを言ってないと沈んでしまいそうで。

全然元気ですし、どうした!?って自分でも逆に戸惑っているくらいで。とにかく何かの拍子に悲しい気持ちになることがあって。考えがうまくまとまらないとか、どこかうわの空って感じもあって、ふわふわしています。

 

日本帰ってきてから、涙もろくなったのは感じていて、この前トイストーリー3観て泣いて、甲子園が中止になったニュースを観て泣いて、病院で働いていたお母さんが1か月ぶりに帰宅したニュースを観て泣いてといった具合です。。家族からは年とったのーとか、お前は保護者かって笑われるという(笑)

 

仕事のこととか目の前に障害があっても、これまでだったら、よし!!って自分を奮い立たせてぶつかって次々って前に進んでいたんですが、今は思うように体が動かせなくて、でも気持ちは前に進みたいので自分の何かのバランスがおかしくなっている感じです。これをもどかしいというのかなぁなんて。

ここまでブログ読んでくださった方はわかるかもしれませんが、いつもだって知的にブログを書ける人間ではないのに、今回はほんとにタメになる要素が・・・(;゚Д゚)

今週お休みをください!リフレーッシュして帰ってきます♪

帰ってきたらまた読んでくださるとうれしいです(o^ ^o)

ではまた

 

☆疲れたら休んで、元気になったらまた笑って楽しい時間を過ごして。何事も頑張りすぎず適度にがいいですね。Take it easy精神で。