わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の休日旅〜川端通り散策編〜

実は、後編もあるんです(*'▽'*)今回はほんと歩いただけ笑笑午後からは天気も良く、街中を散策⭐︎綺麗な風景写真を撮るはずが、食い気に負けてついこんな写真も♪子どもの頃の思い出の味、大判焼き(*´꒳`*)でも今日はお気に入りの味がなく、初めましてのコーヒ…

私の休日旅 ~羽黒山編~

こんにちはー。 初めてunpublish機能を使ったyunです。 昨日自分で書いた最初のブログがネガティブ過ぎて、人様にお見せできるものではないと思い、公開を止めました。書いたものを出さないって初めてかもしれない( ´∀` ) そして今日は、本当の意味で休日を…

Stand by me~♫

こんばんは、というより、おやすみなさいyunです。 金曜ロードショーはスタンドバイミーでしたね(o^ ^o) 誰にでもある大人になりたい子どもの時期ですよね。 私もあの12歳の頃の友達は忘れられないですね。今は付き合いも特にないけど、自分の中では特別な…

vaccineの語源を知る、そんな休日

こんばんは、yunです。 明日仕事なんですー。なんで悠長にブログなんか書いてるんだ!もっと勉強することがあるだろ!! ・・・でも、書いちゃう♡ あ、vaccineの語源は下のほうに書いてあるから、とばして読んでもOK!! 今日は「充実してたなー」という日で…