わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

人ってネガティブなことのほうが感じやすいんじゃないかなー

こんばんは、yunです!

いつもの調子を取り戻してきた私は、今日もブログを書いてみる。

 

今日仕事で、クライアントさんより、僕にyunさんは合っていたと褒めてもらった。

○○すべきである、○○はしないほうがいいと言わなかったからなのだそうだ。

 

一緒に話ができたり、聞いてもらったことも良かったけど、自分で決めて、今まで頑張ってきたことで「自分頑張っているな」と思えている。他の人では今の気持ちになれなかったかもとのこと。

 

前回都合が合わずキャンセルになったときも、私と話が出来る日にしてほしいと都合を合わせてくれたことは本当にありがたい限りである。

 

たったこれだけのことでも、うれしいなって気持ちがポカポカする。

最近は幸せを感じるアンテナの活動が鈍くなっていたみたい。

きっと、今の自分に満足できていなくて、更に言うと足りないという気持ちが強くて、ハッピーなことも、ハッピーと気づけずに見過ごしてきたのだと思う。

私にありがち( ´∀` )

 

でも、きっと人ってそんなものなのかも。現状に満足できていなければ足りない部分にばかり目がいきがちで、そばにある大切なものに気づけずに、失って気づくみたいな話もよく聞く。

お金もあって、キャリアもあって物で満たされていても、自分の心が満たされてなければ、失う恐怖や執着心が頭から離れないし、自分の価値に気づけない。

 

万年ポジティブな人にはきっとなれない、でもネガティブを感じても自己否定しない、

私は今のままでも良い、でももっと素敵な女性になるために努力しようねって言える私でいたいものだ。