わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

私の語彙力!!

こんにちはー!!yunです。

なんでこんなに元気かというと、今日は朝からハッピーなことがあったからです。

 

とまぁ、こんなやたら高いテンションのウザい自分は置いといて、今日の話題は語彙力!!最近平日の英語の勉強を怠けがちな私、、、自分に喝を入れるべく、紹介してもらったサイトで自分の語彙力を診断。。。

f:id:yunbovodnuy:20201010174734p:plain 

。。。(´・ω・`)


ネイティブの人が20,000~35,000らしいから、、、全然足りてないじゃん!!しゃべれなくて当然じゃん。。。

ほんと、頑張れ私!!

 

結果に落ち込んでいる暇はないのです。

話せるようになりたい理由があるから、ひたすら精進するのみ(。-`ω-)

勉強じゃーーーーーーーーーー!!!もうちょっとしたら(笑)

さらば