わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

さらば、私の休日

こんにちは、yunです。

最近16personalitiesという心理テストみたいなのを受けてみました。

人類を16の型にはめようというのだから、私全てを表しているわけではないということは百も承知で、でもせっかくこれから新しい道を歩こうってんだから、いろんな方向から自分を評価してみようじゃないかってことで。

(なんか江戸っ子みたいな口調…てやんでぃって感じ♫)

 

結果見たらびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!前にやったことあるやつだった( ´∀` )

そしてたぶん結果も同じと思われる。

思考パターンを個性として捉えているものだろうから、そう簡単には変わらないのかも。しかし、質問いーっぱいあったのに、結果変わらないんだ。。これまで私は何を経験して吸収したの(笑)

 

これからキャリアを考える上で参考にはなったし、自分の進もうとしている道はあながち間違いではないんじゃないかとすら思った。

転職で迷っている人は試してみるといいかも。何かしら参考になるはず。

 

そして今日、朝から新規入国者を入国禁止するなんて悲しいニュース見て全然気持ちが乗らなかったのに、話聞いてもらうだけで今はブログ書けるまで元気になったりして。なんとも単純な性格だ。

みなさんにもいるかな。その人の笑顔を見るだけで自分を支配していた嫌な感情が吹き飛ぶ人。芸能人でも、子どもでも、パートナーでも誰でも。不思議と心が軽くなるんですよね。確かに問題は解決しないかもしれない。でも、間違いなく自分の日々の生活をハッピーにしてくれていますよね。だから頑張れるってやつね。

会いたい人に自由に会える日がすぐそこに来ていることを願って。

それまでがんばるぞーーーー!!!

さて、仕事しよ。