わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の曲♪

こんばんは、yunです。 大学時代からの友人よりLINEが届きまして、それはそれは素敵な動画付きでした。 私がニュージーランドにいる間に第一子誕生の連絡を受け、出産祝いを渡していなかったので、1歳誕生日にプレゼントを贈りました。ほんとは帰国後に出産…

出羽三山 月山へGO!

こんばんは。 一日千秋の思いで、新型コロナの終息と大切な人たちに会える日を待つyunです。 先週の日曜日は月山に登ってきました。なんとその日が今年最後の営業日だったそうで、知らずに行ったけど、良かった( ´∀` ) 山形県内にあり、有名な出羽三山。日…

再訪♫

こんばんは、yunです☆ 今日は以前のブログで紹介した月山高原牧場へまた行ってきたので、 その様子を写真でご報告します。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ あいにくの曇り空でしたが、動物たちに癒されました。。(*´ω`*)今日は友人にも 見捨てられ、予定がない私。と…

まじめなこと書いてるよ、またしても(笑)

こんにちは、yunです。仕事も休みでのびのび。 まだ書き足りず、ブログを更新。こら、勉強しろ!! はい、新たな目標?夢?が見つかりそうな予感がします。 海外で生活するという中学生の頃からの夢をようやく30歳で叶えた私が、もう夢なんてないと思って…

私の語彙力!!

こんにちはー!!yunです。 なんでこんなに元気かというと、今日は朝からハッピーなことがあったからです。 とまぁ、こんなやたら高いテンションのウザい自分は置いといて、今日の話題は語彙力!!最近平日の英語の勉強を怠けがちな私、、、自分に喝を入れる…