わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

Stand by me~♫

こんばんは、というより、おやすみなさいyunです。

 

金曜ロードショーはスタンドバイミーでしたね(o^ ^o)

誰にでもある大人になりたい子どもの時期ですよね。

私もあの12歳の頃の友達は忘れられないですね。今は付き合いも特にないけど、自分の中では特別な2人ですね。私が勝手にそう思ってるだけだけど。

 

金管バンドで一緒で、あんなに仲良しになるなんて想像もしてなかった。でも私のミュージカル好きの原点も、大人への入り口に一緒に入ってくれたのもその子達だった気がします。

身体も大人になってきて、大人に近づいてること、自分という存在に気づきはじめる。そして、大人の用意したステージの上が自分の世界だったということに気づき始め、少し窮屈さを感じはじめていたあの頃。管理されないように新しい世界へ踏み出そうとするけど、舞台裏で大人には見えない自分たちだけの秘密の世界を作ろうとしているに過ぎない、そんなとき。

好きな子の話するのも、ブラジャーを初めて買いに行くのも、何をするでもなく下校時間まで学校にいることも、どんなくだらないことも全てに心を揺さぶられていた。

私もいつか書こう。

死体を見つけに行ったことも、たばこ吸って悪ぶったりもしてないけど。

いつか私がこの人生で母親になることができたら、あの少年のように私のスタンドバイミーを書こうと思う。その日が来なければ、そっと私の胸の奥にしまっておこう(*´꒳`*)映画と、12歳の私への敬意を表して♫

 

もう寝よ!おやすみ。