わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

一番怖いもの

こんばんは、yunです。

皆さんにとって一番怖いものって何ですか?

クマ、金縛り、ホラー映画、殺人、虫、病気、貧乏、災害、孤独、人間・・・

人によって違いますし、そのときによって変わりますよね。

 

私の場合、子どもの頃はたぶんお化けと人に嫌われることでしたね。

未だにホラー系は得意でないのと、みみずととんぼは苦手ですが。

あとは、、、家族とか大切な人を失うことかな。もしいなくなったらって思うと、一緒に過ごしている今がどんなに大切な時間なんだろうって思いますね。

 

今日怖いなーって思ったのは、コロナのニュース見てるときに遠くで起きている感覚になってきていることに気づいたんです。今だからこそこの感覚って怖いなーって。もちろん、マスクや手洗いうがいの徹底、外出時の手指消毒は心がけています。でも気持ちで思ったことは、いつか言動に表れると思うんです。

これくらいいっか、これでいっかが取り返しのつかないことを引き起こしちゃったりすることもあると思うんですよ。。

毎日見る新規感染者の数字も、それを追うだけになってはいけなくて、まだ感染のリスクは日本から消えてくれてないんだなってその事実を忘れちゃいけないよなーって。

今日感じた一番怖いものはネガティブな意味での慣れです。

こんなかっこいいこと言ってても、もし明日うなぎくらい大きいみみず見たら完全にその恐怖のほうが私的には勝つ(笑)

人間だもの・・・なぜか最後は相田みつを:)

ではまた