わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

挑戦!!

こんばんは、yunです。

コロナの感染拡大による外出自粛をきっかけに家にいることが増えてた間、どうやら巷ではいろんな人がいろんなことに挑戦しているらしい。。

マスク作りや料理、普段できないような掃除、畑仕事、セルフカットなどなど…。

みなさんは何か挑戦しました?

 

私はブログ♪あとは成功したといえない程度だけど、なんとなく続いているYouTube見ながらのエクササイズ。休みがあるとグータラした時間に費やしがちな私。シャキッとしなくちゃ。マスク作りもしようかなーと言って早1か月半も過ぎてる!!

やりたい事のアイディアが溢れるばかりで行動が伴わない私に反省(´・ω・`)

でも、外出自粛中、何かと自分と向き合うことは多かったな。いつか考える人の像になっちゃうかも。考えるだけで行動に移さないって…考える意味!

 

でも実は、英語で歌える曲のレパートリーが増えたという成果も。自己満ですがね。上手くはないけど、楽しんで英語勉強してる感はあるかな。

あとね、ニュージーランドで知りあった友達にその後元気?っていうような連絡して、お互いの近況報告しているよ。連絡するのは勇気出した、英語だから。。なるべく辞書ひかないようにしてるんだけど、私のメールに適切な返事がときは相手にちゃんと伝わったってことだろうからうれしい。

何事も成功体験って大事よね…というわけで寝ます。

ではまた

 

☆日本では緊急事態宣言が解除され、営業や外出に関する制限も緩和され、これまでの外出自粛の生活からまた変化しています。環境の変化はストレスになります。これから梅雨になるとどんよりした天気も続きますし、気持ちも沈みがちです。しっかり睡眠による休養をとり、気分転換をしてみんなで心身ともに元気に夏を迎えましょう:)