わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

私の発見!!

こんにちは、yunです。

今日は時間があるので、久しぶりに午前中からブログと向き合っています。

こちらは気持ちいいくらい天気がいいです。おかげで私の気持ちもお日さまくらいぽかぽかしています。

 

他の人の英語の勉強法とかよくインターネットで見るんですけど、そのときに英語でほかの言語を勉強してますという日本人の方を発見!すごいですよね。私の上のそのまた上を行く存在。

で、なんでもすぐに影響だけ受けちゃう私は(三日坊主に終わりますけど笑)、スペイン語…ってどんな感じなのかなーってYouTubeをのぞいてみたんです。そしたら、日本語と母音がよく似ていてびっくり!!!マオリ語での感動、再び。

文法や単語は全然同じじゃないので、かなりの勉強は必要でしょうけど…。気持ちの余裕出たら勉強してみようかなーと思い、その気になって発音練習だけ一緒にやってみました♪ほんと好奇心だけは旺盛( ´∀` )

なかなか英語すら満足に話せていない私ですが、夢だけは大きく!

こうやって無駄なやる気があるのも元気な証拠ですね。。(o^ ^o)

ではまた

 

☆熱い日が続きますね。水分補給と、運動などで汗をかくときは塩分補給も心がけながら健康管理して熱中症予防を家族と声かけあっている私なのでした。