わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

ホストファミリーからのエール:)

こんばんは、yunです。

初めての夜ブログかも。

 

今日は、こんな状況下で帰国をして2週間ホストファミリーと連絡を取り合う中で、ほっこりすることがあったので、書いてみたいと思います。

 

友達は、ホームステイが終わるとそれで関係性も終わりになった、または連絡を取り合っていても年数が経つと連絡しなくなったと言っていました。

私の場合は、ホストマザーが帰国後も連絡取り合おうと前から言ってくれており、現在もたまに近況報告をするくらいのことが出来ています。

 

今日、ホストブラザーから動画が届き、「yun、新しくマクドナルドが出来たよ!今日出来たばかり。」との説明入り。写っているのはごく普通のマクドナルド(o^ ^o)可愛いすぎる♥♡そりゃ思わずブログ書いちゃいますよね。

 

別の日には、何かの作品の写真とともに「Yun Loik Wot I Mad to day」という謎のメッセージが届いたことも…。連絡をくれたお礼に電話をしたら、学校の課題で作ったペンギンの写真を送ってくれたそうな。ここから推理開始。

・・・Σ(・ω・ ) 「Yun Look What I Made today」きっとこんな感じだー!!

一生懸命メールくれたんだね、ありがとう。 I like it:)

お兄ちゃんは卵のケースで龍を作ったそうで。その後、動画にてお披露目☆子どもの想像力と興味のあることへ向かう集中力はすごいなぁ。。

 

髪を切ったことを電話で報告してくれたこと、やっと家族に会えるねと気にかけてくれていたこと、いとこと作った秘密基地を見せてくれたこと、どれもとっても嬉しくて、自主隔離中の私の気持ちを温かくしてくれます。子どもの純粋さに救われています。

 

約7か月の短い間でしたが一緒に生活し、家族のように迎えてもらい、大変なこともあったけど、大切な友達であり、家族です。感謝感謝です。

いつまでホストファミリーと連絡を取り合っていけるか分からないけど、このまま成長を見守っていけたら嬉しいなぁなんて思います。親戚のおばさんみたい(笑)そしていつかまた会いに行ったら、英会話で楽しく一緒に食事をするのが私の夢です。

そのためにも、どうかみんなが、私も「Stay home Stay safe」、一緒に元気でいよう!

また明日、元気におはようって言えるように、今日はこれで寝ることにします(笑)

おやすみなさい

 

🌺元気でいれば、いつか会える。。私の大切な人がかけてくれた言葉です。非常事態下で会いたい人に会えない方、帰りたい場所へ帰れない方、帰らない方。元気でいましょう。久しぶり!太った?なんて笑える日が、できるだけ早く迎えられるように。