わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

なぜかニュージーランドから自己紹介

Hello!

ひよっこブロガーのyunです。

現在はギリホリで来ているニュージーランドにてロックダウンの中、ホストファミリーと生活しています。

そして今日ブログを開設しました。これまでの経緯やワーホリの様子、ニュージーランドでの生活についてはこれからマイペースに書いていこうと思います。

 

しばし自己紹介。

東北・山形の、田んぼに囲まれた3世代同居の家庭で育った私。

中学校や高校の頃から英語が好きで、英語の先生から留学体験やワーホリの話を聞き、海外に興味を持つ。

しかし、親の期待をなんとなく感じ、平凡に(自称:優等生として)学生生活を送る。

大学の看護学部を卒業したのに、病院ではなく、福祉系の仕事に就職。

自分のお給料だし、趣味がほしくて(?)英会話教室へ通う。

30歳目前に職場の先輩からの勧めもあり、ロンドン一人旅を決行(先輩は誰かと行くことを想定していたようだけど、おひとりさまで♪)。

2018年夏、自分への30歳の誕生日プレゼントはワーホリビザにすることを決意。20代最後の思い出作りのつもりが、退職してニュージーランドに来ちゃってるから人生何が起こるかわからない。。

 

そして今日、ロックダウンにより帰国が困難な状況でブログを開設したというわけです。とりあえずやってみる!ワーホリ生活で学んだことです。

これからはWWOOFやau pair、ローカルカフェでの経験、backpackersやworkawayでの出会いなどについても書いて行けたらと思います。

 

ではまた

 

🌺人混みは避け、手洗いの徹底で一緒に感染症を予防しましょう!健康な人のマスク着用のウイルス感染予防効果について疑問の声もありますが、咳やくしゃみ等症状のある人のマスク使用は感染を防ぐことに効果があるそうですよ。