わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

もしも…なら☆といろいろ想像する…

こんにちは、昨晩寝落ちしたyunです。

一昨日、個人的にhope/wishの勉強をしました。今日は暇があるなら無駄なことしてみようということで、自分の心に秘めた夢とか想像して、ブログ書いてます。どっちかというとIfかー!!

デモ、エイゴノベンキョウニナラナイカ。。最近、役に立つ情報じゃなくてごめんなさい。完全に自分が楽しんでる♪ブログ書き終わったら、英作文のネタにするつもりなのですが(笑)

 

☆もしも、魔法が使えたら...

断然かわいくてスタイルのいい女性になります!美って女の人の永遠のテーマじゃないですか?私は美魔女になりたいとは思いませんが、やはり健康的に年より少し若く見られるくらいで年を重ねて生きていきたい。。そしておばあちゃんになったら、ぽたぽた焼きのおばあちゃんのように、子どもや孫から亀の甲より年の功と言われるくらいの知恵袋を隠し持つ、のんびりしたかわいい癒しの存在でありたいです!目標高すぎか・・・。

 

☆もしも1日男の人になったら...

これは昔から考えたことがあって。憧れとしては、親友と些細な事で殴り合いの喧嘩をしてお互いに顔のかすり傷程度なんですが倒れて、殴り合っていたのが馬鹿らしく思えて笑って、最後はハグして仲直りするというストーリーの主人公1か2になりたいです。なんか男くさい感じしませんか?昭和感が否めませんが(笑)お互いかすり傷程度で、大きい怪我してない点のが肝要です。それか、無駄に女の人をよしよしとか、お姫様抱っこするか。どう考えてもかっこいいじゃないですか!!誰でもいいわけじゃないか…難しい。。

 

☆もしも、ドラえもんがいたら...

それならもしもボックスを出してもらうよ。というある意味それで終わりのようなことは考えていません。ほんやくコンニャクという案も出たんですが、他言語を理解しようという姿勢や努力も大事な気がして、動物には使ってみたい気もしますが、今回はパス。ん?パスって何だ?笑

どこでもドアもいいかなーって思ったんですが、逆に家族とかが急に部屋来ても困るかもしれないし。そもそもどこでもドアってノックしたら向こう側に聞こえるんだろうかとの疑問を払拭できず、今回はパス。だから何だ!?笑

他にもひらりマントで苦手な上司をかわす(もはや物理的に)とか、タケコプターで好きなところへ飛んでいくとか(天気と紫外線が心配)。。

そして今日のところは、タイムマシーンで過去や未来へ行くかなーって。私は過去を変えるより未来を見てみたいです。そしてもし変えるなら今。これまで生きてきて後悔も、思い残した事もいーっぱいあるけど、そのどれかを変えてしまったら出会えなくなる人がいるかもしれない。私の今から誰かが消えてしまうかもしれない。それが怖いです。

みなさんだったら、どんなことを想像しますか?聞かせてもらえたらうれしいです。

ではでは

 

🌼春の選抜に続き、夏の甲子園も中止が決定しました。球児はもちろん、その努力をみてきた方々の気持ちを考えるとやりきれません。現状では球児だけでなく、これまで積み上げてきたもの、または最後の思い出作りにしようとしていたことがコロナの感染拡大により諦めざるを得なくなった方々、生活の不自由や苦労を強いられている私たちみんなが想定していなかった周囲の変化や現実に冷静に向き合わなければならないときだと思います。腐らずに少しずつ気持ちを整理して足元から見つめて前へ進んでいけたらいいなーと久々の晴天に思いを馳せる私でした。