わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

桜咲きましたー!!

明日から雨予報だったので、きれいな公園は今日が最後、、、かな。

来週からは散った桜の絨毯ができそうな予感。。

土曜日ということもあり、多くの友達同士や、親子連れ、カップルで賑わっていました。犬の散歩にも、もってこい!

f:id:yunbovodnuy:20210403170436j:plain

 

f:id:yunbovodnuy:20210403170625j:plain

この「もってこい」が英語で言うところの「bring it」ではないあたり、日本語って実は難しい。

 

英語教室に通うのを再開してみました。でも、実は生徒が私だけになっていた!!

ほぼ個人レッスンの状態( ´∀` )

希望者が居たらグループレッスンにするんだそうな。自分の好きなようにできるのである意味ラッキー。ちゃっかりレッスン代は多めに集金されていますが。。。自分への投資ということで。

 

桜の花言葉は「精神美」「優美な女性」だそうです。西洋では「spiritual beauty」「a good education」という花言葉があるそうです。

そんな女性になれるようにように頑張るぞ!!

なーんて桜を見ながら、やる気に満ちたことは考えず、「きれいだなー(o^ ^o)」とただただ癒されているのんびり屋の私なのでした。

では

 

❁心がギスギスしている時や忙しい時は、空を見上げることも、自然の美しさに思いを馳せることもできないことってあると思います。意識して空を見上げてみたり、桜をぼーっと見たりしていると、余裕がなかった自分に気づくことがあります。

 こんな時だからこそ、自分自身がほっとできる時間を作ってあげてください。そして自分が見つけた、気づいた美しいものや素敵なものを誰かと共有して、自分以外の人にもプラスのパワーを送ってあげるのはいかがでしょうか。