わたしはくまです。

ギリホリで渡航し、ロックダウン中のニュージーランドにいる私が、これまでの経験(数多くの失敗談!?)や身近な話題を誰かと共有すべく綴っていくブログです。ブログ名は約7か月お世話になっているホストファミリーの子どもたちがなぜかお気に入りの日本語です:)

今日うれしかったこと

こんばんは、yunです。

今日はびっくりしたけど、うれしかったことがあったので、シェアしたいと思います。

 

夕方、急に電話が...。画面を見ると、、、ホストブラザーじゃないですか!?

「ハロー、yun。僕が作った折り紙を見せようと思って。」

ということで、さっそく作品を拝見。。。スゴ!!Σ(・Д・ノ)ノ

 

私「それは刀?」

ブラザー「くないだよ。」

、、、なぜそれを(゚д゚)!

その後も、これは手裏剣でもう一つのはこれでー、と次々に作ったものを見せてくれたのでした。可愛い(o^ ^o)

 

10個近い忍者の武器がありました。その一つにカタカナでナルトと書いてあるのを発見!!私も見よーっと♪

 

その子はホームステイ中に私が折り紙をしていたからと、学校から本を借りてきてくれたこともあり、とてもやさしい。シャイなのか、作品見せて、少し話したらすぐにホストマザーにiPadを渡しちゃった(笑)

自分が英語で上手にスラスラ世間話ができないことを悔しく思いつつ、電話終了。

金曜日に家族で集まるから、電話しようとのことで、今週金曜日にまたビデオ電話することとなりました。

ホームステイが終わってから1年も経つのにつながっていられるなんて、うれしいなー。

ホストブラザー3兄弟のお兄ちゃんが劇的に身長が伸びてイケメンさんに成長していたことと、真ん中のお兄ちゃんが髪を伸ばしてマオリの男の風格が出ていたことと、末っ子ちゃんが前までは僕もしゃべる!と前に出てきていたのに恥ずかしがって挨拶して画面から消えたことと、どれも新鮮で子どもたちの成長を感じました。

もうすぐ6フィートっていったい何cmだ?後で調べよう。

ホストマザーもリノベーションしたキッチンを見せてくれた。今日は家族でサイクリングに行ってきたんだって。

 

この1年、変わったこと、変わらないこと、できなかったこと、あきらめたこと、いーっぱいあるけど、確実に前に進めている。その私の未来が彼らや大好きな人たちの未来とつながっていますように。

英語、頑張るぞ。

では。